東京大学ディズニーサークルオフィシャルブログ

東京大学ディズニーサークルの会員によるオフィシャルブログです。

UTDメンバーに聞いた!UTDでの思い出

こんにちは!UTDライターのりこぴんりっちです🍅

今回は「UTDメンバーに聞いた!UTDでの思い出」ということで、サークル内で行ったアンケートの結果を共有していきたいと思います!

 

UTDでの1年を振り返って、1番の思い出は?

インパイベント(12月)

圧倒的に多かった回答は、2021年12月に行われた、東京ディズニーシーでのインパイベント!

5人程度のグループで、運営チームが用意した謎に挑戦するというイベントでした。

学年や科類の違う人たちとインパして楽しめるのか…?と不安もありましたが、謎解きを通して無事仲良くなれました。

みんなで隠れミッキーを探したのも楽しかった…💓

(右下の写真はソアリン内の壁です。ぜひ隠れミッキーを探してみてくださいね。)

f:id:todai_disney:20220310131117j:plain f:id:todai_disney:20220310133117j:plain

「ディズニーのショーを初めて見た!」

というコメントや、

「パークのトリビアについて知れたのもよかった!」(みな さん)

「バックグラウンドストーリーや、パークの回り方などを先輩方に教えてもらって、目から鱗でした。ディズニーはいつ行っても楽しいですが、あそこまで中身の濃い1日を過ごせてとても思い出になりました」(kuma さん)

など、UTDならではの楽しみ方ができたという声も寄せられました。

 

舞浜探訪(10月)

パークには入らず、イクスピアリやディズニーリゾートラインやホテル群を楽しもうという企画。

「パークにはよく行くけれど、周辺をゆったりまわったのは初めてで新鮮だった」(nicole さん)

f:id:todai_disney:20220310131154j:plain f:id:todai_disney:20220310131203j:plain


私はイクスピアリに行ったことがないので次回は是非とも参加したいです…🥺✨

 

クイズ大会(6月)

zoom上で実施。ボードクイズ、早押しクイズ、イントロドンなど様々な種類があったとか…!

「難易度もちょうど良かったので、ディズニーにそれほど詳しくない私でも楽しめました!一問正解できたのもいい思い出です。」(匿名希望)

わからない問題があっても、新たな知識を得られるクイズ大会…!燃えますね🔥

(((ちなみにUTD現代表は凄すぎてUTDのクイズ大会出禁らしいです(◎_◎;)

 

さて、今回は「UTDメンバーに聞いた!UTDでの思い出」をまとめてみました!

次回はUTDの魅力について深堀していきます😉お楽しみに!