東京大学ディズニーサークルオフィシャルブログ

東京大学ディズニーサークルの会員によるオフィシャルブログです。

祝!東京ディズニーランド39周年!

UTDライターのりこぴんです 本日2022.4.15は、東京ディズニーランド39周年! ということで、UTD運営メンバーの思い出写真をご紹介! みな さんのフォト りこぴんフォト よー さんのフォト みな さんのフォト 初めて一眼レフを持ってインパークした日! 雪柳…

2021年度活動報告

5月 新歓イベント(オンライン) 6月 クイズ大会(オンライン) 7・8月 座談会(オンライン)、オンライン部室活動 9月 学習院大学ディズニーサークルImaginationと合同イベント 10月 舞浜探訪 11月 UTDラジオ配信開始、座談会(オンライン)、オン…

UTDメンバーに聞いた!UTDでの思い出

こんにちは!UTDライターのりこぴんりっちです 今回は「UTDメンバーに聞いた!UTDでの思い出」ということで、サークル内で行ったアンケートの結果を共有していきたいと思います! UTDでの1年を振り返って、1番の思い出は? インパイベント(12月) 舞浜探訪…

新入生の皆さんへ

東京大学に合格された皆さん、おめでとうございます! 東京大学ディズニーサークル(UTD)新歓係、りこぴんりっちです 「春から東大生!充実した大学生活にしたい…!でも、サークルどうしよう…?」 と迷っているそこのあなた!ディズニーはお好きですかーーー…

東京ディズニーシー20周年 タイム・トゥ・シャイン!イン・コンサートに行って感じたこと

こんにちは、UTDライターのよーです。 現在関西の方に帰省中でゆるゆると実家で生活しております。 USJに行ってどハマりして年パスを買ったり、運転免許を取得したりとまあ割と楽しい春休みを過ごしております。 春休みなのにTDRに行けていないのですが、ま…

新年のご挨拶

新年あけましておめでございます。 東京大学ディズニーサークル代表のよーです。 今年も東京大学ディズニーサークルをよろしくお願いいたします。 明けましておめでとうございます! 東大では短い冬休みも終わり、昨日1月4日から授業が再開しました。(1月4…

2021年11月TDLインパレポ その3 昼食後〜閉園まで

こんにちは!ライターのよーです。 最近UTDで対面イベントを行ったということもあり、少しバタバタしており、ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。(対面イベントの様子などもブログで少し紹介しようと思っています!お楽しみに!) それでは、前回の…

2021年11月 TDLインパレポ その2 開園直後〜お昼ご飯

こんにちは、ライターのよーです。 今回は以前書いたインパレポの続きを書いていきたいと思います! 前回の記事はこちら!(この記事を読む前に読んでおくことをおすすめします。) todai-disney.hatenablog.com 美女と野獣〜魔法のものがたり〜 エントリー受…

ディズニーフラッグシップ東京 オープン初日の様子と感想

こんにちは!ライターのよーです。本日、2021年12月5日はウォルトディズニー生誕120周年ですね。彼の存在がなければそもそもutdというサークルもなく、僕がこのプログを書くこともないと考えると彼が存在する世界に生まれて良かったと感慨深くなりますね。さ…

【ネタバレあり】『ミラベルと魔法だらけの家』レポ&考察

【ネタバレありなので注意】 目次 あらすじ 曲について "The Family Madrigal" "We Don't Talk About Bruno" 【ネタバレ注意】ストーリーについて 全体の構成 / プロット 魔法 家族愛 1. あらすじ 「“魔法だらけの家”へ、ようこそ──」 魔法の力に包まれた、…

2021年11月 TDLインパレポ その1 開園前〜開園直後

こんにちは、UTDブログライターのよーです。 先日、UTDのvoid先輩という方とTDLにインパしたのでその様子をブログに書いていこうかなと思います! なお、チケットを取る段階のところから記事を書こうかなとも思ったのですが、「ただただチケット取りを頑張っ…

東京大学ディズニーサークルの紹介

はじめまして、東京大学ディズニーサークルです。 この度、公式オフィシャルブログを開設することになりました。 はじめましての方が多いと思うので、今回は簡単に東京大学ディズニーサークルの紹介をしていきたいと思います! 東京大学ディズニーサークルと…