東京大学ディズニーサークルオフィシャルブログ

東京大学ディズニーサークルの会員によるオフィシャルブログです。

2021年11月TDLインパレポ その3 昼食後〜閉園まで

こんにちは!ライターのよーです。

最近UTDで対面イベントを行ったということもあり、少しバタバタしており、ブログの更新が遅くなり申し訳ございません。(対面イベントの様子などもブログで少し紹介しようと思っています!お楽しみに!)

それでは、前回のインパレポートの続きの記事を書いていきましょう!

前回までの様子はこちら!(この記事を読む前に読むことをお勧めします)

その1

todai-disney.hatenablog.com

その2

todai-disney.hatenablog.com

トゥモローランドを散策

食後はトゥモローランド周辺のアトラクションを楽しみました!

運が良くスタンバイパスのキャンセルが拾えたベイマックスのハッピーライドに乗ったり、バズ・ライトイヤーアストロブラスターに乗ったりとゆるゆると楽しみました。

ベイマックスのハッピーライドのスタンバイパスのキャンセルが拾えた時の歓喜のツイートです。

f:id:todai_disney:20211217134234j:plain

トゥモローランドをフラフラしていたらスティッチとエンジェルを見かけました

ワッフルを食す

トゥモローランドを散策した後、少し時間が余っていたので買い物を済ませました。

今のパークは閉園前のお店がめちゃくちゃ混んでいるので早めの買い物がオススメです!

その後、プライオリシーティングをあらかじめ取っていた「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」へと行きました。

このお店では出来立てのワッフルを食べることができます。

ワッフルをお店でもらい、フラフラしていると2回目のグリーティングパレードに遭遇しました。(写真はありません)

全然食べれそうな場所が空いていなくて、結局ファンタジーランドまでワッフルを持って歩くことになりました…

ワッフルは少し冷めていましたが、十分おいしかったです!

f:id:todai_disney:20211217135043j:plain

ワッフル やはり美味しい

地蔵

ワッフルを食べ終えた後は、まあ、だいたいパークは満喫できただろうということでこの日私たちが一番楽しみにしていた「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」の場所取りを始めました。

私たちがポジショニングしたのはパレードがちょうど出てくるホーンテッドマンションのあたりでした。

ゲスコンさんもいらっしゃったので、これは待機し始めても大丈夫だと判断し、無事、最前列でポジショニングすることができました。

そこから約2時間半、先輩と2人でひたすら待機をしました。

先輩と色々な話をしていると意外と時間がすぐ経ったので苦ではありませんでした。(まあこれは人それぞれだとは思いますが…)

そしていよいよ18時半、待ちに待った「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」が始まりました。

東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ

コロナ禍による約4ヶ月の休園期間が終わった後もなかなか再開せず、2021年11月1日にやっと復活したこのパレード、私にとっては見るのは2018年の夏ぶりということで最初の音が流れた瞬間にもう涙が溢れてしまいました。(筆者は地方出身でちょうど2019年が受験期だったので全然見れていなかったのです)

やはり、このレベルの大規模な夜のエンターテイメントは素晴らしいですね。

コロナ禍の元で結構大変だったこの2年ぐらいが一気に報われたような気がしました。

パレードを見た後「幸せだな。多分これからも大変なことたくさんあると思うけど、頑張ろう」と思えました。

やはり、自分の中でディズニーは一つの希望なんでしょうね。

すみません、ついつい真面目なことを書いてしまいました。

下手な写真ですが、少しどんな感じだったかお届けしようと思います。

f:id:todai_disney:20211217140717j:plain

ブルーフェアリー

f:id:todai_disney:20211217140757j:plain

アリス

f:id:todai_disney:20211217140832j:plain

ピーターパン

f:id:todai_disney:20211217140900j:plain

ジーニー

f:id:todai_disney:20211217140929j:plain

エルサ

f:id:todai_disney:20211217140952j:plain

ユニシスフロート

アトラクションラッシュ

さて、パレードを見終わって閉園までは残り約1時間。

ここからいかに遊べるかが鍵です。

まずは、私の大好きなアトラクションである「ミッキーのフィルハーマジック」に行きました。

やはり良いアトラクションですね。

ディズニー音楽の素敵さが非常に身にしみるアトラクションです。

その次は、ビッグサンダーマウンテンが10分待ちということで急いで向かいました。

その後は急いでトゥモローランドに移動し、バズ・ライトイヤーアストロブラスターに2回乗りました。

お昼間にはゆるゆると周っていたのですが、パレードを見て元気が出てきたのか、最後にアトラクションを詰め込んでしまいました。

そして、アウトパーク(退園)しました。

f:id:todai_disney:20211217141524j:plain

筆者の好きなキャラクターであるクラリス 退園前に1枚



まとめ

長々とした記事を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

今回のインパークで感じたことは「意外とエントリーに当たらなくてもパークは楽しめるな」ということでした。

もちろん、エントリーは当たりたいのですが、エントリーに当たらないとそこまで時間に縛られずに好きにパークを楽しめたかなという感じがありました。

そして、やはりディズニーランドは楽しいなと再認識しました。

いるだけで幸せだし、ワクワクするし、安心感がある。

やはり最高の場所ですね。

世界で最も幸せな場所と銘打っているだけありますね。

この記事を読んでいる皆さんも是非、チケットが取れれば(激戦なのですが)、訪れてみてください!

何か新たな発見や感動があるかもしれませんよ!

というわけで最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

(ライター:よー)