東京大学ディズニーサークルオフィシャルブログ

東京大学ディズニーサークルの会員によるオフィシャルブログです。

2021年11月 TDLインパレポ その2 開園直後〜お昼ご飯

こんにちは、ライターのよーです。

今回は以前書いたインパレポの続きを書いていきたいと思います!

前回の記事はこちら!(この記事を読む前に読んでおくことをおすすめします。)

todai-disney.hatenablog.com

 

美女と野獣〜魔法のものがたり〜

エントリー受付に全て落ちた私と先輩はとりあえず、9時5分の枠の「美女と野獣〜魔法のものがたり〜」のスタンバイパスが取れたので向かいました。

この日は8時45分の枠からスタンバイパスが発行されたいたようで、先にエントリー受付をしてしまった我々は少し出遅れてしまいました。(これは情報収集を真面目にやっていなかった我々が悪いですね。)

アトラクション付近に着いたのは8時40分頃、他のアトラクションは9時にならないとオープンしないため、お店に入ったり写真を撮ったりして適当に時間を潰しました。

f:id:todai_disney:20211207122848j:plain

野獣の城 行くたびに撮ってしまう。

そして、9時になり、並び出すことが可能になったので並びました!

以前僕がこのアトラクションに乗った時はパークが10時開園だったので、朝9時台に並べるってやっぱり幸せだなと考えていました。

f:id:todai_disney:20211207122829j:plain

朝のキューラインは綺麗でした

そしてそのままアトラクションを体験。

待ち時間は15分くらいだったでしょうか。

やはりこのアトラクションは良いですね!

まるで映画の中に入り込むような体験ができて乗るたびに涙が出てきてしまう素敵なアトラクションです!

乗ったことのない方は是非乗って見てください!

 

クリスマスのグリーティングパレード

アトラクションを出た時間が9時半頃だったので、10時からのクリスマスのグリーティングパレードのために地蔵を始めました。(※地蔵・・・パレードを見るために鑑賞場所をポジショニングして待機すること。)

私たちはウエスタンランドで地蔵しました。

そして、グリーティングパレードが始まりました。

「ディズニークリスマスストーリーズ」の音楽が鳴り始め、ミッキーたちがやってきました。

f:id:todai_disney:20211207123750j:plain

近づいてくるフロート

私は地方出身で実は今までクリスマス期間のランドに足を運んだことがありませんでした。

初めてクリスマスのパレードを生で見たのですが幸せな音楽と可愛らしい造形のフロートや生き生きとクリスマスの曲に合わせて踊るキャラクターは素敵でした!

f:id:todai_disney:20211207124008j:plain

グリーティングパレードのミッキー かわいい

f:id:todai_disney:20211207124046j:plain

グリーティングパレードのミニーちゃん やっぱりかわいい

やはりフロート1台のグリーティングパレードは少し寂しいものですね。

早く多くのフロートが登場する季節のパレードが見たいものです…

 

アトラクションを満喫する

この後はお昼ご飯までいくつかのアトラクションに乗りました

ビッグサンダーマウンテン、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、バズ・ライトイヤーアストロブラスタースターツアーズ、ベイマックスのハッピーライド、そして、プーさんのハニーハントです。

どのアトラクションももう何回も乗ったことがあるアトラクションですが、一つ一つが楽しいですね!

カートゥーンスピンのキューラインであるものの製造工程を見たり、

f:id:todai_disney:20211207125437j:plain

なんの製造工程でしょう?

バズ・ライトイヤーアストロブラスターで非常に低い点数を撮ってしまったりと特に書けるような面白いことはなかったのでこれぐらいに済ませておきます。

ちなみに、スターツアーズのルートを紹介すると

①カイロレンに捕まる

②ジャクー(EP7)

③BB-8から通信がくる

④エクセゴル(EP9)

⑤バトゥ(海外のスターウォーズエリアの舞台となる惑星)

というルートで個人的に好きなルートだったのでアトラクションに乗りながら声が出てしまいました。

f:id:todai_disney:20211207125213j:plain

モンスターボールにしか見えない

 

ちなみになのですが、プーさんのハニーハントベイマックスのハッピーライドに並んでいる時にスタンバイパスのキャンセルが拾えるというなかなかラッキーなことがありました。(ちなみにハッピーライドの曲はハッピーソングでした!)

そして私たちは昼食場所である「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」に向かいました。

 

昼食

今回はプライオリティシーティングを利用して、「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の店内で食事をいただくことができました。(13時頃の時間帯でした!)

f:id:todai_disney:20211207130250j:plain

お店の外観

今回は「ハンターズパイ」のセットをいただきました。

f:id:todai_disney:20211207130455j:plain

お昼ご飯のセット

このハンターズパイですが、パイの中にマッシュポテトとビーフシューがはいっています。

マッシュポテトのホクホク感と熱々のビーフシチューのトロトロ感が絶妙にマッチしており、非常においしかったです。

ちなみにですが、上の画像の右のホットワインを先輩、左のオレンジジュースを私のドリンクでした。(私は一応成人済なのですがお酒は弱くて…)

食事中、外からはお昼のパレード「ドリーミング・アップ」の音楽が聞こえました。

美味しい食事をいただいたところで後半戦スタートです!

その模様は次回以降の記事でお伝えしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次の記事も是非お読みください!

ライター:よー